2018年2月7日水曜日

nova lite2、買うか…?nova2も良いな…という思いを雑に綴った回

nova lite2とnova2、発表されましたね。nova2は既に販売中。

novaシリーズは去年仕事の関係で2種類とも実際に触ったけど、novaが特に好みでした。小さくて持ちやすいから。

今年のnova 2もかなり良いんだけど、端末の形がよりiPhoneっぽくなってて個人的にはnovaの背面がカーブしてるデザインを踏襲して欲しかったとも思います。(キャリアで売る都合かDSDSが無しになってるのもちょっと微妙かな)

nova lite2は、画面がめっちゃでかくて18:9だとのこと。各種スペックは申し分無しで、しかもデュアルレンズ。

P10 liteがより強化されたような感じで、かなり欲しい。nova2も欲しいんだけど、nova2 liteも良いね。

ただ、nova2とnova lite2って価格差がnovaとnova lite以上に小さいよね。5,000円くらい足せばnova2が買えるのはなんか中途半端な感じもあるかな、と。

nova2は販売経路が限られすぎてるから、まあ買うならnova lite2になるのかな。nova2の白ロムの方が安かったらそっちを買うかもだけど。

あとP11シリーズ的なやつが夏前に出ると考えられるから、novaシリーズって賞味期限が短い感じなのがなんとも言えないと去年から思っています。

実質半年も経たずにより良いのが出て来ちゃうという。

去年はそんなにSIMフリー端末が盛り上がらなかった印象だけど、今年はどうなるのか。これから楽しみです。とりあえずnova lite2買おうかな…

追記(2月8日)
ああliteはmicroUSB端子なんだ…いらねえ…

0 件のコメント:

コメントを投稿