2018年2月3日土曜日

最近のぼくのガジェット事情の話

SNSではほとんど特撮とアニメの話しか書かないけど、ぼくはガジェット狂人でもある。

とにかく新製品は試したい。スマホとタブレットは特に。

iPhone Xは当然SIMフリーモデルを予約して、発売日にApple Storeで並ぶ人々の横を颯爽と通りすがり確保した。

そんなぼくが今Galaxy  S8も持っているのは初売りで一括0円だったから。つい買ってしまったよね。

Y!mobileの余ってた回線をauにMNPし、Galaxy  S8をゲット。

回線は余ってたiPhone 6Plusを下取りに出したり極力安いプランを選んだりしたから維持費が月1000円くらい。来年頭に解約か他社に移る予定。

iPhone XとGalaxy  S8、甲乙付けがたい端末だ。どちらにも良い面もある、悪い面もある(スネークマンショーみたいだな)

もう春頃にはS9が出る関係上、これからこの2機種のどちらかを買うならiPhone Xだとは思うけど。

Galaxy  S8、動作はサクサクで画面も大きく素晴らしいんだけど、スピーカーの音だけはiPhoneに惨敗だな。

iPhone Xはカメラが良いし目新しさも強くて満足してるけど、画面サイズには対応のアプリが多いのは難点かな。

文句が出るのも含めて、新製品は楽しい。そんなことを考える電子レンジマン氏でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿