2018年2月2日金曜日

久々にツタヤディスカスを使ってみたけどイマイチだった短い話

もはや契約していない人はいない!と言いたいものの、私の周りではそんなに普及していない動画の定額配信サービス。

私電子レンジマンは、


  • Netflix
  • Hulu
  • Amazonプライムビデオ
  • dアニメストア

以上4つの動画定額配信サービスを契約しています。

どれもコンテンツが豊富で役立っていますが、それでも見られない映画やアニメがたくさんありますよね。

実際自分の場合極端にマイナーな作品ばかり見る逆張りマンなので、特にそんなことが多いんですよ。

ツタヤやゲオで探してみても、ないものはない。

近所で借りられない作品を借りたいぞ!手軽に!!ということで、久々にツタヤディスカスを使ってみました。

今回私が借りたい作品は、

  • パンダの大冒険(パンダコパンダと同時期に公開されたあまり評判が良くないアニメ映画)
  • 恐竜大戦争アイゼンボーグのウルトラ兄弟が出てくる巻
  • スーパーロボット主題歌BOX+(ダイアポロンの挿入歌「アポロンデストロイ」が入っているCD)

特にスーパーロボット主題歌BOX+はなんとしてでも借りたい!(ここまでずっと映像作品の話ししてたのに急にCDの話になってすいません)

ということで、早速利用開始したところ…

登録者の数より在庫数の方が多いのに全然このCDが借りられないんですわ。お届け率の数値的にもすぐ届きそうなのに。

アイゼンボーグとパンダの大冒険は借りられたものの、一番借りたいCDは届かず予備で登録していたゲゲゲの鬼太郎とシベ超大検証が届く始末。

なんだかこのCDを借りられるまでに何ヶ月もかかりそうなので、諦めて解約したいと思ってます。インチキだインチキ!

滅多にお店にないレアな作品も借りられるのはメリットだけど、借りられるかはよくわからない。こりゃ厳しいですわ…

0 件のコメント:

コメントを投稿