2018年2月6日火曜日

FireTVStickの旧型は動作が重すぎるよの巻

また製品への文句かよ!と言われそうだけど、これはあれです。最新モデルを褒めるオチになるやつです。

私電子レンジマン、12月より冬休み期間ということで実家にいます。家賃が15万円くらい無駄になってるけどまあいいんだそこは。

で、自宅では普段新型のFireTVStickを使ってるんだけど、実家に置いてるのは初代。

久々に初代使ってて思ったんだけど、動作の重さがやばい。言い換えれば新型はサクサクなのだ。

PS4の後にPS3で遊ぶとホーム画面とかストアの挙動が酷すぎて笑っちゃうけど、あれに近い。

PS3ならあれでしかできないゲームが多いしまだいいけど、FireTVStickを旧型で使い続けるのはもはや拷問。旧型を使ってるなら買い替えたほうが絶対良いです。

ところで去年の夏に仕事が無くて焦った時に慌ててAppleTVを売ったんだけど、あれは新型FireTVStick以上に良かったなー。

ゲームとかはしないから関係ないけど、色々な動画再生アプリが滑らかに動いてたね。

今年は4Kテレビを買う予定なので、その時に合わせて買いたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿