2018年2月22日木曜日

脱Appleしたい流れでAQUOS R compact買った

私、定期的にウンザリして脱Appleを試みる人間です。

それでもなぜ戻ってきてしまうのか?それはやっぱり、Apple製品の方が使いやすいから。

で、今回ウンザリしてるのはスマホ。iPhone X。

iPhone X、顔認証といつまで経っても画面サイズに対応しないアプリの多さがクソだ!

あと本体重いわ!

画面サイズが大きいのはまあいいけど、総合的に使いづらいからサブ機として確保しつつメインはもっと手軽なのにしたい!

そんなわけで似たような画面形状のAQUOS R compactを買ってみた(たまたま近所のゲオでSIMフリーのが安かったから)けど…まあ、概ね満足。

サイズも画面の綺麗さも、あとiPhone Xには敵わないものの意外にカメラも良かった。

ただ、スピーカーはイマイチかな…。

音量をだいぶ上げないとYouTubeの音声はまともに聞き取れない。エモパーの音声は音量小さくても聴けるけど。

そしてApple  Watchを売りました!理由は通知がしつこくてムカつくからです!!

それApple Watchのせいじゃないじゃんって話なんだけど、要するに移動中とかのあまり仕事とかに気を取られたくないタイミングでピコーンとか言ってメールをお知らせしてくれるのがだるい。

無印良品の腕時計に戻りますわ…。おサイフ機能は良かったけど、まあiPhoneとかAQUOS R compactもあるし。

あと仙台での交通費支払いは「icsca」なるコンビニ決済とかができない代わりにめっちゃポイントが還元されるやつがあるから、あれでいいかな…。


余談
Quatab PXもじゃんぱらで買った。

0 件のコメント:

コメントを投稿