2018年4月14日土曜日

S9買ったからGalaxyシリーズと自分の日々を振り返る

結局S9を買ったぞ!届くのは多分月曜だけど。

そんなわけできょうはGalaxyシリーズの話をしたい。

パシフィックリム2見るまで2時間暇だから、喫茶店でNote8とペンを使って暇つぶしのためこの記事を書いている。

さて、ぼくとGalaxyシリーズの出会いだが…そんなに古くない。実は1年くらいしか経ってない。

だからこの記事はすぐ終わるぞ!

AndroidスマホはXperiaが一番だと、勝手に思い込んでいた。だからGalaxyはずっとスルーしていた。

ぼくは高校時代ドコモユーザーで、高3になる直前にガラケーを初代Xperiaに買い替えた。

(ちなみにここでペンでフリック入力するのに疲れて指で字を打つように変えた。やっぱりペンで文字打つのはちょっと厳しいわ)

初代Xperiaが初スマホだったので、Xperiaには思い入れが強かった。

2015年にメイン端末をiPhoneからAndroidに一旦変更したときも、Xperia A4を選んだほど。

その後もメインはiPhoneに戻しつつ、XZやXZ1、各種コンパクト端末などXperiaシリーズを使ってきた。

そんな中2017年に登場したGalaxy S8、あれにはやられたよね。

GalaxyのデザインはS6Edge辺りからグッと良くなった印象だけど、S8で極まった。

Xperiaはこの時期絶賛停滞中で、見た目が代わり映えのしない機種ばかりだしていた。

そこにあの斬新なデザインが来るとそりゃGalaxy S8買うよ。SIMフリー版をすぐに入手してしばらく使った。

その後S6Edgeを買ったりS8+やFeelを買ったり、最近はauモデルのS8を一括0円で買ったりNote8買ったりだ。

Xperiaは初代だととにかく動作重いとか、A4はマイクの音が調子悪いとか、他の端末もやたらエラーメッセージが出て、はっきり言って毎回使い心地の満足度はそんなに高くなかった。

しかしGalaxyはぼくが存在をスルーしている間にどんどん進化していたようで、触ったことがあるS6Edge以降の機種でそういったエラーメッセージとか動作重いとかのだるい要素はなし。

強いて言えばどの機種でもクソだったのがスピーカーの音質だけど、S9では改善されたらしいし。

そんなわけで最高に気に入っているGalaxyシリーズ。今後もGalaxyシリーズの動向は見守っていきたい。(完、すげえどうでもいい内容だなこの回…)

0 件のコメント:

コメントを投稿