2018年4月13日金曜日

iPhone SEは良いよね。

iPhone SE、売っては買いで3回も買い直してる。

新発売時に6Sから買い替えたり、7が発売されてからしばらくしてなんとなく買い直したり、そしてXのクソさにうんざりして買い替えて今日に至る。

まず片手で使えるサイズ感、良いよね。胸ポケットにも違和感なく収まるぞ。

まぁ6以降のサイズでもギリギリ片手で問題なく使えるけど、SEのサイズはより使いやすいのだ。

そしてiPhone SEは軽い。113g。長時間使ってても負担にならないよ。

iPhone Xは160gくらいだったと思うけど、あれは重くて駄目だった。40gの差は大きい。

Galaxy Note8くらい大きくて重いともういいけど、iPhone Xはそこまで6とか7と変わらない大きさなのに重さだけやたらあるのが良くなかった。

スマホって結局毎日持ち歩くものだから、長く使い続けるなら持ちやすさと操作のしやすさが一番大事だ。

スペックだけ8と同じにしたSE2を出せ…

0 件のコメント:

コメントを投稿