2018年3月10日土曜日

ぼくと動画配信サービス

HuluとNetflixの両方を契約している。

正直、どちらが良いかで言うとNetflixかなと思う。

オリジナルコンテンツに面白い海外作品がいろいろあるし、やたら世界名作劇場とか超星神シリーズみたいな「これわざわざレンタルはしないけど見放題で見られたら良いよね」系コンテンツが充実している。

しかしながらHuluにもHuluの良さがあるぞ。

それはミラーマンとか怪奇大作戦みたいなウルトラマン以外の円谷作品が配信されていることだ!!

あんまりレンタルビデオが置かれてないかつ置かれててもそこまで熱心に借りないこれらの作品を気軽に楽しめるのはよろしい。

あとはアニメとかならdアニメストアで見ればいいから、とくに個人的なメリットはないかな…

Huluはここ2年くらいで日本の最新コンテンツが増えすぎて、それらに興味ないものとしてはなんだかつまんなくなってきちゃったけど、他の家族が見ているので契約を切るわけにもいかない。

テレビの見逃し配信が駄目とは言わないけど、テレビがつまんないからわざわざこういうサービスを契約しているのでもっとテレビで見られないコンテンツをくれ。

話はだいぶ変わるけど、HuluとNetflixで地味に気に入ってるのが、利用料金の前払いができること。

毎月一定額を支払うのって、結果的に支払うのは同額だとしてもなんか負担が大きく感じる。

コンビニとかで視聴チケットを半年分買えば半年は追加の支払いなしで見られるのは、精神的に負担が軽くなる。

半年〜1年の前払いプランをどんどん他社でも導入して欲しい(完)

0 件のコメント:

コメントを投稿