2019年2月1日金曜日

iPad Proで書くPixel 3の2ヶ月間簡易使用レビュー

Pixel 3を購入してから早2ヶ月となりますが、100点満点で評価するなら80点くらいですね。

気に入っているのは、やはり本体サイズが大きすぎなくて軽いこと。

Androidスマートフォンは年々大きく重くなっているので、小さめの本体が出てくれると助かります。

R2 Compactも使ってみたけど、バランスはPixel 3の方が上だった印象。

カメラもとても綺麗で、iPhone XSより室内での撮影に強い印象。

フィギュアを撮影するときとか、iPhoneだと背景をぼかそうとしても処理がおかしくなることが多いんですよね。

Pixel 3も「完璧・絶対失敗しない!」とまでは言えないけど、iPhone XSよりは撮影失敗が少ない印象。

おかげで、昨年購入したRX 100の出番はなかなか訪れないですね。

デメリットだと思ったのは、microSDカードが使えないこと。

本体容量128GBに対して、私の場合常に3分の2くらい消費しているので、iPhone XSの256GBに比べるとちょっと心配がある感じ。

満杯にしたことはないし、今後も満杯にはならないと思うので、あくまで「心配がある」程度ですが。


総合的には、価格にさえ納得できれば、十分満足できるスマホだと思います。

と、ここまでをiPadのPagesで書いたんですが、Googleドキュメントに比べて画面の動きとか文字入力がなめらかな印象。

「iPadを仕事で使うのは無理があるのでは」と思っていたけど、ちゃんとアップル純正のアプリとかを使うならアリなのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿